キッズのスポーツクラブ

キッズのスポーツクラブとは、体力面はもちろん、社会性や自主性、向上心などを養え、仲間と共に喜びや達成感を味わう事が出来ます。ここでは、キッズのスポーツクラブについてご説明します。

キッズのスポーツクラブにはスイミング、サッカー、空手、ダンス、テニスなど、様々なスポーツスクールがあり、生後数か月から通えるベビースクールを開設しているところも多くあります。ベビースクールでは、保護者も一緒に行います。ベビースクールでは主に、スイミングや体操器具やボールなどを使用した運動が中心です。スイミングでは、水の刺激に慣れる、浮力によりバランス感覚を養い、心肺機能を高められます。また、歩く、走る、上る、回る、ぶら下がるなど、基本的な動作を取り入れた運動を行い、運動能力の基礎作りや、体力作りを行っています。キッズスクールでは、先程も述べたように、様々なものがあります。どれを選ぶかは、本人の自由です。そのスポーツスクールにも専門のインストラクターなどの指導者がおり、安全に楽しめるよう配慮しています。基本的に、年齢や体力、能力に応じた段階別指導を行っており、子どもの発育とレベルに合った、最適な環境で運動が出来ます。申し込み方法は、ウェブや電話、メールなどで出来ます。また、ほとんどのスポーツクラブでは、体験入学を行っているので、興味がある方には、お勧めです。

キッズのスポーツクラブは、子どものエネルギー源ともされる好奇心や喜びを、スポーツを通じて味わう事が出来、楽しみながら取り組めます。